keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

天皇賞秋の展望、シャフリヤール

L5%、DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jpから
注意
海外はスタート分-1.3秒、ドバイシーマはラストの10m切って載せています。
あと今年のドバイはほぼ全レース、最初の100mの入りが平均より1秒速くて、その分どこで調整してるか不明なので参考値です(L1だけで調整するとおかしくなる)。L1が-7.82%となってますがそんなに落としてない気がします。



この馬が本命で良いかなと今のところ思ってます。
最大に推せるのはやっぱり毎日杯の11.54でしっかり勝っているところで、パンサのハイラップにしっかりついて行けそうな点が良いです。まあ良く見るとL5、L4で緩んでいるのですが、そんなこと言い出したら何も買えませんからね。
色んな人が指摘してるように、昨年のジャパンカップや今年のプリンスオブウェールズ見たいな本当のトップスピード競う展開では微妙だとは思いますが、今年の天皇賞は緩む可能性はほぼないのでこの馬が崩れる姿が想像できません。
テンのスピードもそこそこあるのでジャックドールの後ろに潜り込んでちょい差し狙うような気がします。