keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーサタデー(ジュベルハッタ、ドバイシティオブゴールド)、今年のメイダンのテンが更に速くなる

ジュベルハッタ ドバイシティオブゴールド(最後は210mなのでそこまで失速してない) 去年からtrakusのテンのラップがおかしくなったと地味に話題になっているメイダン競馬場。 今年は更におかしくなってる感じで、ジュベルハッタのテンが13.17、ドバイシティ…

弥生賞のラップ推移

個別 少しだけ仕掛けが速いけどほぼ平均。 個別で見ると前半は少し速く、サトノクラウン、デクラレーションオブウォー、ハービンジャーと決まっていてイマイチ追い込めなくなってるのは、有力種牡馬がごっそり消えてる影響が出てる感じがする。 共同通信杯で…

オーシャンSのラップ推移

個別 L4でものすごく緩み、後傾色がかなり強いレースになった。 1200m重賞とは思えないラップではあるけど、ヴェントヴォーチェの末脚は圧巻だった。 スローの決め手勝負で圧倒的に強いのか、昨年9月から劇的に成長してしまったのか。 1番人気のジュビリーヘ…

チューリップ賞のラップ推移

個別 基本的には平均だけど、少し中間緩んだ分早めのスパートになっている。 この中では最後鋭く追い込んできたコナコーストが良さそうだけど、全体的には物足りないとしか言いようがない。 ドゥーラは直線不利もあって競馬にならなかった。 ランキング参加…