keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

天皇賞秋、結論

◎シャフリヤール
〇ジオグリフ
▲イクイノックス
△ジャックドール
×ポタジェ


微妙な古馬と未知数な3歳馬の対決ということで非常に予想が難しかった。

シャフリヤールのドバイシーマがすごいパフォーマンスだったとは思ってないんだけれど、それでもペース自体はそこそこ流れていて地力自体は十分示せたレースだと思っているので本命にします。前半から動いた時の底はまだ見えてないと思っています。

ジオグリフはみんなの予想を見てどんどん自信をなくしてきました。ペース速いの合わないぞという意見が多いです。確かに自分の根拠は札幌2歳Sの圧勝だけなので、府中のハイとのつながりは弱すぎるかもしれない。まあでも他も大抵怪しいのが多いのでここは強気に2番手。

イクイノックスはダービー指数の高さを無視できないので3番手に入れました。内に入ったら本命でも良いかもって書きましたが、7番枠ならしっかり控えてくれそうで逆に3着以内に入る可能性高まったんじゃないでしょうか。

ジャックドールに関しては特別推し材料もないのですが、外す要素もないという感じです。ペース対勢力と末脚の速さを備えてるので変な走りにはならない気がします。

ポタジェはパンサのペースに合いそうなこと、宝塚と違って今回は内枠に入れたことですね。最初の1F速く出てくれればしぶとさを発揮してくれるのではないでしょうか。

パンサラッサはドバイターフが最高到達点と見ているので思い切って消しました。