keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

天皇賞秋の展望、ユーバーレーベン

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp
注意
海外はスタート分-1.3秒して載せています。
あと今年のドバイはほぼ全レース、最初の100mの入りが平均より1秒速くて、その分どこで調整してるか不明なので参考値です。

一枚落ちると見て消します。
パンサのペースに合うかどうかという点なら、ズブズブの札幌2歳でソダシを上回る内容だったこともあるし、阪神JFでは1F11.65で走っている点は魅力的。血統的にも合いそうではある。
ただこの馬どうせ追い込みになるので安定感がないし、一部の人が言ってるほどシーマクラシック内が有利だったとも思ってないです。内有利(外不利)提唱者は単純にユビアー、フクム、パイルドライヴァーの適性、やった競馬を上手く捉えられてないだけな気がする。

自分は本命党でかなり絞らないといけないこともあり、牡馬のトップ層からは一つ落ちるという見方で消さざるを得ません。