keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーのラップ推移

レース推移 個別推移 レース推移は途中から離したパクスオトマニカのもので、個別を見ると相当なスローになってしまったのがわかる。 有力馬の中では勝ったタスティエーラが綺麗な先行で絶好のポジションを取れた。 ソールオリエンスはズブさがあるこの馬に…

オークスのラップ推移、リバティアイランド強すぎ

2F目除く序盤は緩かったけど中盤からペースアップ。 個別を見てもリバティアイランドが強すぎただけで、オークスとしては少し流れたと見て良さそう。 このレースに関してはとにかくリバティアイランドが強すぎたというだけ。 イクイノックス、ドウデュース相…

ヴィクトリアマイルのラップ推移

中間がっつり緩んだL2引き上げのラップになった。 大外のソダシが強かったという声も大きいけど、この流れで中段(内がパカーンと空いたこともあるが)から差し切ったソングラインも内容は負けてないと思う。 スローのマイルレースならソングラインは依然とし…

NHKマイルカップのラップ推移、入れ替わりレース

個別ラップ推移 前半のペースが速く、1-3着は後方に位置していた馬の独占でL1は+1.72%と入れ替わりのレースになった。 気になった点は、 ウインブライルの最後のラストの脚のすごさ 入れ替わりレースで中段外にいながら4着に粘ったダノンタッチダウンのすご…

ケンタッキーダービーのラップ推移、デルマソトガケはスタートが残念

ケンタッキーダービーのラップ、推移 ほとんど平均的なラップ推移と見て良さそう。 UAEダービーをかなりのハイラップで圧勝したデルマソトガケですが、このレースではスタートでダッシュつかずに後ろのポジションになってしまいました。 盛り返し方自体は上…

2000ギニーのラップ推移、オーギュストロダンの不可解な惨敗

レースラップ 個別ラップ推移比較 フューチュリティT圧勝したときは、ディープ産駒でこれだけの不良馬場で圧勝できるなら来年はスノーフォールのようになってくれるんじゃないかと期待していました。 今回も重馬場ということで、また強い勝ち方してくれるん…

ガネー賞、豪華メンバー?の中でヴァデニ不発

ちょい前のガネー賞はかなりロンスパ傾向強かったけど最近はぬるい後半3F勝負レースが続いている。今年ももろにL2ぶちあげのレースになった。 今回は単純に後方からぶっこ抜いたイレジンが強いと見て良さそう。6歳馬だけどキャリア自体は浅く、昨年のフォワ…