keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

弥生賞の回顧、この世代も残念?

最初速くて、L6+L5もしっかり締まり、最後落とす前哨戦としては流れたレースになった。

 

出負けして後方にいたコスモキュランダが少しずつ上げて押し切る上々の競馬。

シンエンペラーはルメールによって内に閉じ込められて仕掛けも遅れてしまった。馬場悪いところ通されたことを考えると、勝馬と差はない内容と言っても良さそう。

トロヴァトーレとダノンエアズロックは逃げたシリウスコルトの3着や、もっと馬場悪いところ通された2着のシンエンペラーを考えると、よほど体調が悪かった以外は言い訳ききそうにもない負け方になってしまった。

 

4歳牡馬の出来が相当悪いと言われてるけど、この世代もドスローの共同通信杯勝ったジャスティンミラノが怪物でもない限りはかなり苦しそう。やっぱりディープやキングカメハメ産駒が消えて日本競馬のレベルは数年低調になるかもしれない。