keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

2022-10-30から1日間の記事一覧

天皇賞秋の感想、悲しいほど大外れ

ハイペース想定してましたが完全に外れてしまいました。パンサラッサが内枠に入ってすんなり逃げの形が決まり、出してきたノースブリッジが中途半端でやめて後続が動けなくなったのが原因でしょう。下の画像は10年から22年までの5着以内の上がり3Fの後傾率(…

天皇賞秋、結論

◎シャフリヤール〇ジオグリフ▲イクイノックス△ジャックドール×ポタジェ微妙な古馬と未知数な3歳馬の対決ということで非常に予想が難しかった。シャフリヤールのドバイシーマがすごいパフォーマンスだったとは思ってないんだけれど、それでもペース自体はそこ…

天皇賞秋の展望、ポタジェは絶対面白い

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jpこの馬は面白い1頭で紐に入れる価値ありです。逃げ馬でもないのにここまでL1で100%下回る馬は珍しいですね。瞬発力が全くないので少しでも緩むと凡馬になるわけですが、L1落とすような展開はだいたい好走して…

天皇賞秋の展望、ユーバーレーベン

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp注意海外はスタート分-1.3秒して載せています。あと今年のドバイはほぼ全レース、最初の100mの入りが平均より1秒速くて、その分どこで調整してるか不明なので参考値です。一枚落ちると見て消します。パンサの…

天皇賞秋の展望、マリアエレーナ

L5%、DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jpから自信はないけど消します。小倉記念のL5でスピードアップしない展開は、パンサラッサが引っ張る展開向きだとは思うのですが、その前のマーメイドSは同じような推移で負けちゃってるんですよね。この…