keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

東京大賞典の回顧、スローのロンスパになる


テンの2Fは速かったがそこから緩めて、ロンスパ気味の展開。

 

ウシュバの決め手が目立ち、2-4着の実力はそれほど変わらないという感じ。

もちろんウィルソンテソーロのテンの積極性、中間緩める競馬は見事だった。

 

今回はとにかくキングズソードが残念だったに尽きる。

内枠だから仕方ないところもあるけど、ポジション取りきらずにミックファイアにも閉められて動けいない位置になったのはがっかり。直線勝負だとウシュバテソーロ相手は分が悪すぎる。こういう前走と全く違う騎乗見せられると騎手の差と言われても仕方ないと思ってしまう。