keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

ホープフルSの回顧、牝馬のレガレイラの完勝

1番人気だったゴンバデカーブースが回避とメンバーは少し寂しい。

ペースはミドルハイ、前にいた馬の力不足もありL3L2緩んで、最後は加速ラップになっている。力がそれなりにあれば、前が不利ということはなさそう。

 

レガレイラが直線異次元の脚で追い込んで解消。ラップ配分的にもこの馬の位置取りが一番良かったと思う。オークスでの最有力は間違いなさそう。

シンエンペラーは直線入る前に手前が変わって少し膨らむロスがあった。前回と違って今回は厳しいペースでの積極策でいい走りができたので今後更に期待が膨らんだ。

ミスタージーティーは直線ほんの少ししか追えていない。ゲートで左に膨らむ癖もありそう。