keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

2023-02-26から1日間の記事一覧

香港ゴールドカップのラップ推移 ゴールデンシックスティ2000でも勝つ

香港Cとの比較も載せておきます。 テンは遅いけど、前哨戦(G1だけど)としてはかなり流れたレースです。 中間からしっかり締めました。 個別 www.youtube.com ゴールデンシックスティは素晴らしいのだけれど、2000ということもあってそこまでインパクトを感じ…

阪急杯のラップ推移

個別 L5、L2で上下があるけど、ほとんど平均。 上がり時計自体は速い。 日本にカラヴァッジオ導入した途端、アグリという大物が出た。 スキャットダディ系がどんどん流行るかも。

中山記念のラップ推移 隙がないヒシイグアス

中山記念 L5のスピードアップがなく、その分L3でペースアップ。 L1の失速が大きいので、後ろも差しやすかったとは思う。 個別 個別で見ると、1、2着馬は後傾寄りだった。 久々のヒシイグアスが勝利。 上がりが34秒以上かかるところなら、ハイだろうか緩かろ…

サウジカップ、サウジダービー、リヤダートスプリントのラップ推移、パンサラッサの超速逃げ

ラップ出てるのがダートしかないのでダートだけです。 ウッドチップの量を減らしてアメリカのダートに近づいたって情報を見たのですが、それらしい行った行ったの3レースになりました。 こういうこともあって日本の砂ダート馬は内容的にはかなり苦戦していた…