keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

ケンタッキーダービーのラップ推移、デルマソトガケはスタートが残念

ケンタッキーダービーのラップ、推移

ほとんど平均的なラップ推移と見て良さそう。

 

UAEダービーをかなりのハイラップで圧勝したデルマソトガケですが、このレースではスタートでダッシュつかずに後ろのポジションになってしまいました。

盛り返し方自体は上手く、4コーナーはかなりいい感じにも見えましたが、直線は伸びきれず。

1、3着が後ろから脚を伸ばしていることを考えると地力の差も感じる結果に。

 

UAEダービー組のケンタッキーダービーの着順

それでもデルマソトガケはUAEダービー勝ち馬としてはケンタッキーダービー最先着だったようです。

UAEダービーのパフォーマンス高くてもケンタッキーダービーで力発揮できない馬もいるので、なかなか難しい壁がありますね。