keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

有馬記念の展望、イクイノックス、エフフォーリア

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

イクイノックスのラップ推移

ダービーはロンスパだけど、その他は普通の後傾で有馬記念的な展開は一度も経験していない。

ダービーの指数は非常に高いし、天皇賞秋を見ても瞬発力も現役屈指だと思うけれど、L6まで推移が98.74%の皐月賞で負けてしまっているのは気になるところ。

前走の天皇賞秋はテンが12.93とかなり速く出ているので、枠がそこそこ良ければ、ダービーみたいな極端な後ろになりそうにはないのは良いところだと思う。

 

エフフォーリアのラップ推移

昨年の天皇賞秋でコントレイル、グランアレグリアを負かしたわけで、普通に考えたら後傾ラップの方が良いはず。

去年の有馬記念はパンサラッサいたなかでの勝利で、今年は多少は緩くなるだろうから展開は良くなりそうではある。

前走の宝塚はL1は12.23でヒシイグアスと並んで最速だったので、復活の兆しは十分にあった。

かなり重たそうな馬体写真が出回っているので、当日の馬体重発表やパドックが重要になりそう。