keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

有馬記念展望、ヴェラアズールとタイトルホルダー

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

ヴェラアズールのラップ推移

芝変わりでスローのレース経験しかなく、有力馬の中では一番指数が低い馬。

一番下の平均と比べてもらえばわかりますが、有馬記念は今までやってきた後傾レースとはだいぶ違う能力が要求されます。

ただジャパンカップの内容はL1を加速ラップで上がってることからも、明らかに1頭だけ力が抜けていて、見た目以上に強かったのは確か。

 

タイトルホルダーのラップ推移

宝塚記念の指数は中距離としては破格。

去年の有馬記念は5着でしたが、大外枠と明らかに距離がズレてるパンサラッサ参戦で序盤の負荷が高すぎました。

基本的にはスタートセンスと追走スピードは2500mの中ではピカイチなので、今回はかなりアドバンテージがあると思います。