keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

有馬記念の展望 ボルドグフーシュ、ディープボンド

ボルドグフーシュのラップ推移

この馬はテンの1Fで13.5を一度も切っておらず、ポジション取れそうにないのが苦しい。

ただ福永騎手がスタート自信がありそうなコメント出してるのは気になりますが。

あと菊花賞の内容は素晴らしいけど、神戸新聞杯とかなり流れた京都新聞杯でそれほど良さが出なかったというのもマイナスな点。

やはり上位に来るとしたらものすごくタフな流れになる展開だと思います。

 

ディープボンドのラップ推移

宝塚記念の猛烈に速いラップでもきっちりポジション取れて4着に入れたのは好感。

とはいってもテンがものすごく速いタイプではないと思うので、真ん中より内の枠が必須だと思う。

昨年の2着馬なのにある程度は人気落ちると思うので、狙い目っちゃ狙い目か。