keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

AJCCのラップ推移

個別上がり

テンを速く入る。

L5+L4でかなり息が入る展開で、L2で平均を上回る後傾。

個別上がりで見ても、1-3着全て後半3Fで平均を上回る形になっている。

 

メモ

ノースブリッジはスタートは微妙だったものの、枠と行脚を活かして好位に取り付き横綱競馬で勝利。直線短いコースである程度時計がかかる馬場ならどんな展開でも強そう。

エヒトは前半ゆったり追走したこと考えれば価値ある2着。

ユーバーレーベンは行脚つかずいつもどおりの後方。3コーナーから進出するも最後は脚が上がる。

ガイアフォースは高速馬場じゃないと良さが出ないのかという負け方でがっかりしてしまった。