keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

マイルCSの展望、ジャスティンカフェはマイルの競馬をしていない

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

テンの入り13.5前後で、2F目もほぼ突っ込まない競馬をしています。

早い話がマイルの競馬をしてないので、G1だとさすがに不安を感じる印象。

サリオスやシュネルマイスターが中距離向きって声を良く見るけど、この馬はその比じゃないくらい中距離向きの競馬をやってますね。

 

エプソムCの重馬場負け自体は、毎日王冠と比くらべてもだいぶゆったり入って後半歪なL4ロンスパになってしまっているので、これだけで重馬場適性がダメと決めつけるようなものでもないと思います。

 

追い込みするしかないことを考えれば、馬場が相当悪化して外伸びになってくれた方が良いのではないでしょうか。

 

まとめ

中距離の競馬をしているのでマイルG1では疑問。

一発あるとすれば馬場が大荒れして外から追い込める展開だと思う。