keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

有馬記念の展望、ジェラルディーナ、ジャスティンパレス

ジェラルディーナのラップ推移

オールカマーエリザベス女王杯と完勝していて、前走は93.7と高い指数も出しているので能力はもう疑いようがない。

やっぱり心配な点は気性面。

オールカマーは内、エリザベス女王杯は重馬場で誤魔化せたところはあると思うので、すんなり隊列が決まりそうな枠順になれば注意が必要かも。

 

ジャスティンパレスのラップ推移

秋から一気に成長した馬。

菊花賞は4コーナーで少し待つ形になったのがもったいなかった。

上がり34.36の神戸新聞杯圧勝から、かなりタフな競馬で上がり36.48だった菊花賞でも好走。

適性の幅広いこの手のタイプは単純に強いので、好走必至だと思う。