keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

エリザベス女王杯の展望、ジェラルディーナのコーナリング不安

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

気性面の不安もあってがっつり控える競馬が多く、かなり後傾に出ています。

ぬるいレースが多いので、阪神2200のG1に合うかは正直わかりません。

一番気になるのは小倉のレースが全部加速ラップになってることですかね。

エリザベス女王杯と同条件の京都記念でも思ったけど、コーナーリングがかなり下手に見えます。

この馬はオールカマーみたいに内枠もらって我慢させ、直線で爆発させるみたいな競馬が理想でしょうか。

逆に外枠だと大きく減点しても良いタイプと見ます。

 

まとめ

強力な末脚はあるが、コーナリングが下手。

気性難があるのでポジションを取りにくい。

内枠もらった時は本命級で勝負できそう。