keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

高松宮記念~厳しいペースで選別される~

ラップタイム
()内は12年から22年の平均、不良除く

33.4(33.81)-34.9(34.74)=68.3(68.55)

前傾1.5(前傾0.93)

中京改修後2番目の前傾ラップなので、それなりに厳しいレースになりました。


感想メモ

人気薄の決着となった理由ですが、

  1. そもそも絶対王者がいない
  2. 厳しいラップで1400mまでこなせそうな馬が鈍った
ですかね。

メイケイエールは枠さえまともならという感じですが、レシステンシアやグレナディアガーズは1200のガチンコペースでは勝ち負けまでは厳しいということだと思います。


色々批判されているサリオスはもしかしたらマイルで逃げるスピード鍛えるための調教なのかもしれません。

そうじゃなかったら短距離なんか使う意味分かんないですしね。