keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

京都金杯のラップ推移

京都金杯

最初の4F(L5)までしっかり突っ込んだペースで、後半3Fはあまりペースアップできていない。

とはいえ、中京になってからの1-3着平均を見ると後半の上がり方はさして変わりなかった。

 

斤量的にも1、2着馬が強いのは間違いないのだけれど、個人的に目を引いたのは、そこそこ流れたペースで久々に馬券に絡んだプレサージュリフト。

クイーンCでスターズオンアースを倒したぐらいの馬だし、追走力がついてくればまた一線級とやれるかもしれないので期待してる。

 

マテンロウオリオンは追走しなさすぎにしても、まともな脚を使えなかったのはさすがに言い訳の余地がない。