keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

マイルCSの展望、セリフォス

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

朝日杯からマイラーらしく2F目きっちり出して行って(安田は出しすぎ)少し足りないという競馬が続いていましたが、富士Sではゆったり出して少し脚を余すぐらいの追い込みで差し切きりました。

ここ2年の阪神マイルCSも前半ゆったりなので予行演習としては良かったと思います。

 

ただ本番では2、3着馬と斤量2kg詰まるということを考えたら特別素晴らしいパフォーマンスとは言えず、富士Sだけ見るなら安田時点から古馬との差が変化した感じはありません。

 

母はフランスの馬なので雨降って良いという意見もありますが、L2で軽く10秒台入れる世代屈指の瞬発力があるマイラーなので、個人的には雨降ってもそこまで推せないかな。

 

まとめ

富士Sの内容は斤量を考えると物足りない。

瞬発力がかなりあるタイプなので、雨降って浮上するかどうか少し疑問