keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

マイルCSの展望、シュネルマイスターはポジション取りだけ

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

NHKマイルは速い流れで3歳春としては破格の指数出しているし、毎日王冠ではL5から素晴らしいロンスパ決めたし、今年の安田記念では後傾の中でしっかり追い込んだりと、ラップバランス的には全く弱点ないですねこの馬。

 

不安な点はテンのスピードがイマイチ足りずにポジション取れないのと、揉まれ弱いのかいつの間にか後方にいちゃうことが多いこと。

テンのスピード不安はスプリンターズS使った効果が出そうで、このローテには好感が持てます。

 

差しでもいける馬場状態で、中ぐらいの枠なら勝ち負け必至だと思います。

 

まとめ

どんなラップ展開でも好走している。

ポジション取りがイマイチなのでスプリンターズS使ったのは良さそう。