keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

ジャパンカップの展望、ユニコーンライオンの京都大賞典からヴェラアズールを見る

ユニコーンライオン

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

京都大賞典は惨敗でしたが、テンで12.08というとてつもないタイムを叩き出していました。

この馬の逃げの特徴は、先頭に立って絡んでくる馬がいないとすぐにスローに落とすですね。

京都大賞典は前述の通りイレギュラーで、福島記念が本来の姿であり衰えも特に感じません。

ただこれだけテンのスピードがある馬が東京2400で勝つ気はさすがにしないな。

 

話は変わりますが、京都大賞典を改めて見直してみて、ヴェラアズールの評価落としてみようかなと思っています。

ボッケリーニまで12.76で入るような特殊レースで、そこを上手くいなして13.25入ったヴェラアズールにかなり有利に働いたんじゃないかと。