keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

マイルCSの展望、サリオスは完成したのか

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

去年までは、後傾で10秒台に入れなきゃいけなかった2度のマイルCSでさほど良いところがなく、淀みなく逃げた香港マイル3着の好走もあって、瞬発力勝負では苦しい持続タイプ、日本では1流にはなりきれないというイメージを持っていました。

 

ただ今年のドスローだった安田記念では僅差の3着になり、続く毎日王冠でも詰まりながら速い脚を使って過去最高指数に迫るパフォーマンスを見せたわけでして、瞬発力型持続型以前に一皮剥けて強くなってるようにも思うんですよね。

 

まあ一皮剥けたにせよ安田記念勝ってるわけでもないし、ここ2年のマイルCSの流れを見ると条件がばっちり合ってるわけではないとは思うんですが、同タイプっぽいシュネルマイスターと比較すると、ポジション取れる分こっちの方が安定感はありそう。

 

まとめ

5歳になってから本格化してる可能性。

それでも阪神マイルに条件がばっちり合ってるわけではなさそう。

シュネルマイスター比では一列前で競馬できそうな分こっちのが安定感はありそう。