keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

天皇賞秋の展望、ポタジェは絶対面白い

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

この馬は面白い1頭で紐に入れる価値ありです。
逃げ馬でもないのにここまでL1で100%下回る馬は珍しいですね。
瞬発力が全くないので少しでも緩むと凡馬になるわけですが、L1落とすような展開はだいたい好走しています。単純にラスト踏ん張る力は他の馬より優れているようです。
指数的にもどんんどん上がってきているので、レースごとにハイペース耐性がついてきていて成長を感じます。

しかしハイペースだろうが自身はラップのアップダウンを避けなければならないので、後方に置かれることは非常にまずい馬です。何より枠が重要だと思っていたのですが、今回4番枠という絶好枠が当たってしまいました。

同タイプと見ているノースブリッジを面白いと思ってたのですが、まあ普通に考えたらこっち選ぶしかありませんね。