keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

チャレンジCとステイヤーズSのラップバランス

チャレンジC、レッドベルオーブが全く制御できず超ハイペースになりました。メンバーレベルはともかくソーヴァリアントが去年と真逆の厳しいレースで快勝したのには価値があります。

これで来年の大阪杯宝塚記念が俄然楽しみになってきましたね。

他に気になった点は、エアファンディタがかなり下手に乗られていてまともなら2着争いしてたんじゃないかということぐらいですかね。

 

ステイヤーズSは遅い流れではあったけど、その分ロンスパ気味。

後半3FとL1の落としは平均的ではあるが、きっちり脚をためた馬が上位に来ていた。

最内ついたシルヴァーソニックと外回したプリュムドールに実力差はないと思う。

それにしてもレーンが乗れていますね。

この騎手の弱点はスタートだったけど、最近は普通に出るので、ギリギリまで貯めて末脚爆発させる乗り方がハマりにハマってる感じ。