keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

天皇賞秋の展望、バビットに隠された能力はあるのか

L5%、DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jpより


正直この馬は指数が低くすぎて狙いにくいんだけど、穴党的には面白い存在かもしれない。
指数が低くなる理由は、このL5表には載ってないけど、前半で結構緩んでしまってるからです。おそらく馬自身が先頭に立つとペース落とすんじゃないでしょうか。まあ内田博幸騎手の乗り方も上手くないとは思いますけど。
ラジオNIKKEI賞みたいに福島+馬場が悪くなった状態だと、L1の落とし幅も非常に少なく強い走りができるみたいです。まあ血統的にもタフで踏ん張れるタイプと見るのが自然だと思います。
本来府中で買うような馬では絶対ないのですが、今回はパンサラッサがいるといるので、もしかしたらこの馬の隠された能力が解き放たれるかもしれません。ノリさんなら上手く好位で競馬してくれそうな気もしますし。

この予想だと中山記念の惨敗はなんやねんということになりますが(パンサが似たような競馬しても余裕で粘るでしょう)、この馬狙うなら「あれはもう屈腱炎の症状出てたに違いない」と割り切るしかありませんね。