keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

菊花賞、結論

ガイアフォース、アスクビクターモア、ジャスティンパレス、ボルドグフーシュ、ドゥラドーレス、ヴェローナシチー、プラダリア、ディナースタ、セレシオンの9頭しか見てないけどもう時間がないので結論に入ります。

◎アスクビクターモア
〇ガイアフォース
ジャスティンパレス
△ドゥラドーレス
×ボルドグフーシュ

面白くもなんともないけどこんな感じ。
ガイアフォースよりアスクビクターモアを上にした理由は、ディナースタが道中動かす展開になるのはほぼ確実で、よりスタミナ問われる展開になると思ってるからです。
ただスタミナ問われようが、ガイアフォースを差せるほどの馬がいるとは思えないので2強はなかなか崩せないと見ています。
ジャスティンパレスの評価を下げたくて仕方なかったんだけど、みんな似たようなこと考えてるのか6番人気まで落ちてしまっているので、これなら3番手評価で良いでしょう。
ドゥラドーレスやボルドグフーシュはしっかり末脚貯めた上で3着狙いしてもらえれば。