keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

ジャパンカップの展望、グランドグローリー

DERBY ROOM | 個別ラップ閲覧サイト derbyroom.jp

フランス勢の中じゃ一番条件は合わないんじゃないでしょうか。

去年は5着と好走していますが、キセキが途中から動いてL1の落とし幅が大きかったこと要因だと思っています。。

こういう落としが大きい年に、この馬の後半3Fは11.4-11.41-11.5とほとんど失速してないはすごいのですが、逆に言うとL2で瞬発力がなさすぎると言えます。

去年はL5から動いてるけど、平均で見るとL4からなので、誰かが途中から動いてくれないと瞬発力不足がより際立つ結果になりそう。

 

この馬のポジティブなところは意外とテンのスピードあるんじゃないかということです。

追い込み馬の印象あったんですが、昨年のJCはポジションを積極的に取らなかったのにそこまで出が悪くありませんでした。

改めて調べ直してみたら、若い頃は逃げたこともありますし、20年のヴェルメイユ賞や21年のオペラ賞でもきっちりポジション取れてるんですよねこの馬。

陣営が中段のポジション取ると言ってるみたいなのですが、昨年より一つポジション前で邪魔なく外差しができればより面白くなりそうです。

 

まとめ

誰かがレースを途中で動かしてくれないとキレ負けしそう。