keibaaeed

G1と海外競馬のメモ

BCクラシックの感想、フライトライン圧勝、800m通過45.47の衝撃

歴代BCクラシック800、1200通過ランキング


www.youtube.com

 

フライトラインとマイラー最強馬のライフイズグッドの2頭のマッチレースという感じになりました。

800m入り自体はEquibaseにある中では最速の45.47。

同キーンランド開催だったアメリカンファラオより実質1.5秒速いという恐ろしい入りでした。

レース壊れるレベルの突っ込み方をしているので、通常なら前が残るわけないペースなのですが、フライトラインはこれで8馬身差の圧勝。

改めてもう手が付けられない状態になっています。

前走の着差がすごすぎたので、今回の8馬身圧勝で物足りないという人もいるみたいですが、もう少しゆったり入ったら更に着差開いてたやつだと思います。

 

ちょっと話逸れるけど、タイキブリザードが出た時のスキップアウェイは1200m通過だと今回を上回ってました。

Equibaseの指数でも今回を上回る136(フライトラインは127)

今回は800m通過が全く違うので比べられないのですが、どっちが強いのかは気になってしまう。

 

後日(22/11/9)に公式ラップが修正されました。

フライトラインはスキップアウェイの1200m通過を上回ってるみたいです。